円高は日本の信頼度?

円高は日本の信頼度?

海外では、震災以上に、原発事故が大げさに報道されていて、もう日本は放射能だらけで、大変なことになっていると思われています。

海外に避難する日本人を受け入れる家庭などに手を挙げている人も出ているようです。

それを考えれば、どんどん円安、株安になっていくおもっていたら、震災後一端は急激な円高になりました。

介入でだいぶ円安になりましたが、その後も円高になりました。
日本が危ないと思えば、円も投げ売り状態になるはずなのに、そうはなりません。つまり経済関係の人たち、投資をしている人たちは、それだけ日本の力を信じているということではないかと思います。

ちょっと資源がやすくなったら、リスク回避で日本円に戻すという円高ですから、それだけ日本円を信頼している証です。

2011年5月20日||トラックバック (0)

カテゴリー:収入貯蓄

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.knowington.nl/~nobuhiro2/mtos428/mt-tb.cgi/9